生垣の南瓜蔓ごと引き寄する

ハロウィンも定着してきましたね。ちゃんとカレンダーに載っています(隣に仏滅の文字も)。日本に来ると何でもお祭りになりますね。我が家はしませんが、散歩の途中で玄関脇に例のカボチャを見かける家もあります。掲句は昨年のカボチャの収穫です。今年も採れました。まだ二つばかり残っています。冬至までもてばよいのですが、、、。(2015年秋詠)

「生垣の南瓜蔓ごと引き寄する」への2件のフィードバック

  1. 先日、街へ孫達を迎えに行った帰りに骸骨の扮装の男たち数名に出会いました。
    ハロウィンで無かったらいやハロウィンでも一瞬ぎょっとしてしまいます。
    渋谷の街は今年も大混雑だったとか、お祭り好きにも少々困ってしまう状況ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です