冬出水なんぎしてゐる川の鳥

こんな句がありました。冬に川が濁るほどの雨は滅多にありませんが、あったのですね。さすがの水鳥たちも岸に上がって、、、。一昨日からプールのジャグジーが故障していて難義しています。疲れがとれないと思ったら、どうもこれが原因のような気がします。普段は大体10分ぐらいは浸かっています。一人の時は縁に首を乗っけて手足を伸ばしてプカプカと浮いています。これがついウトウトとしてしまいそうなぐらいに気持ちがいい。大勢で世間話に相槌を打ちながら浸かっているのも、これはこれで楽しいものですが、それもこれもジャグジーが動いていればこそ、、、。(2014年冬詠)

「冬出水なんぎしてゐる川の鳥」への2件のフィードバック

  1. 最近は全然プールへ行っていませんが、単身赴任中はほぼ毎週の様に土曜日か日曜日に通いました。
    確かにジャグジーは気持ちいですね。
    知り合いとおしゃべりしながら浸かると楽しいでしょう。
    いいリラックスの時間ですね。
    早くジャグジーが直ります様に。

    1. 泳いでいると身体も冷えないのですが、ウォーキングをされている方は冷えて耐えられないようです。
      おかげで最近すいています(笑)。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です