青田風そこに命のあるやうな

土手の上から青田を見ていると風が波となって寄せてくる。稲の揺れはちょうどその先端あたりで大きく、後はしだいに小さくなって行く。時々止まるような動きをし、渦巻いたりする。まるで風も生き物のように感じられる、、、。(2015年夏詠)

「青田風そこに命のあるやうな」への4件のフィードバック

  1. 風はどうやって発生するのでしょう?
    凪いだ状態から何が原因で風が生まれるのか?
    考えると眠れなくなるかな?

    今日は名前とメールアドレスが自動的に入りました。
    設定を変えられましたか?

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です