人消えてよりストーブの音高し

大勢でワイワイやっていると、気にはならないし、どうってことはないのだが、そんな部屋に一人取り残されると、急に周囲の音が気になり出す。人が去り、ストーブの火を消し、部屋を去るまでのわずかな時間、、、。(2008年冬詠)

「人消えてよりストーブの音高し」への4件のフィードバック

  1. 一人取り残された訳は?
    残業?当番?責任?
    このストーブは灯油を燃やすタイプで音はファン?それとも薪ストーブの木がはぜる音?
    まさか石炭のダルマストーブじゃ無いよね。

  2. 我が家では2年前からオール電化。
    家の中では炎を見ることは灯明ろうそくぐらい。
    正月前は餅米を蒸すためのロケットストーブが活躍するぐらいになりました。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です