夢にある覚める伏線菊枕

これは夢で、だからこの筋書きで、もうすぐ目が覚めるんだ、と分かっていながら夢を見ている時がある。案の定そう思っている自分に気づいて目が覚めてしまう。まあ、覚めているうちが花と言えなくも無いが、、、。ラグビーワールドカップ、日本は三勝一敗で予選を終えました。残念ながらベスト8入りは無理でしたが、良い夢を見させてもらいました。四年後は日本での開催、今大会が始まるまでは時期尚早と思っていましたが、これなら大丈夫でしょう。楽しみです、、、。(2014年秋詠)

「夢にある覚める伏線菊枕」への4件のフィードバック

  1. ワールドカップで3勝は素晴らしい結果でしたね。
    それでも2位にまでに入れなかったのは残念でした。
    菊枕、きれいな言葉ですね。
    私はもう30年位枕無しです、枕を止めてから肩こりが減りました。

  2. (もう、この夢も終盤だな)という夢は見たことがありません。それにしても最近はいい夢を見ませんね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です