夕日濃し鳩が頬張る実山椒

どうやら鳩は赤く熟れた山椒の実が好物のようです。掲句は昨年ですが今年も熟れだすとすぐにやって来て啄んでいます。去年と同じ鳩かも知れませんね。そんなに美味しいのかと一粒頂いて齧ってみましたが、舌がしびれて、、、。(2020年秋詠)

「夕日濃し鳩が頬張る実山椒」への2件のフィードバック

  1. へー!鳩は山椒の実が好きなのですか。
    痺れを感じる神経は無いのかな?
    実山椒よりもっと珍しい、花山椒という物が有るそうです。
    高級料理で出てくる様ですが、もちろん経験した事は有りません。

    1. いろいろ考えてみるに、鳩は実を丸のみするのかも知れません。
      そうすれば口が痺れることは無いでしょうね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です