山紅葉工事信号赤長し

自然災害が多かったせいか、なぜか昨年の今頃は道路工事が多かった。429号線の山道、思わぬ山中で工事中の片側交互通行の長い信号待ち。まあこれも良いかと山の紅葉を堪能、、、。(2020年冬詠)

「山紅葉工事信号赤長し」への2件のフィードバック

  1. 紅葉が色付きましたか?
    TVでは宮島や三原の佛通寺という有名な紅葉処の様子が流れて来ます。
    鮮やかな紅は本当にそんなにきれいに見えるの?と思ってしまいます。
    フィルターでも使っているのかな?

    1. 光との関係でしょうね。
      日差との関係で何でもない山の紅葉も驚くほどきれいに見える時があります。
      それこそ自然のフィルターと言った感じです。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です