鯖雲のちやうどお腹の下あたり

鯖雲と鰯雲の違いはどのあたりだろうか?なんてことを考えたりします。鱗のように見えながら全体がくっつぎ気味だと鯖雲で、離れ気味で細長い形状の場合は鰯雲だろうか?なんて、、、。とりあえず掲句、全体がくっつき気味で、鱗の無い部分もあったりして、まるで東西に伸びた大きな魚の下という感じだった、、、。(2014年秋詠)

「鯖雲のちやうどお腹の下あたり」への2件のフィードバック

  1. 台風も過ぎて静かな朝、すっかり涼しくなりました。
    秋ですね。
    鯖雲・鰯雲・うろこ雲、良く分かりません。
    どっちにしろ秋らしい雲になって来ましたね。

    1. 台風一過、日が出ると暑いです(笑)が、空はきれいです。
      皇帝ダリア1本、コスモス3本、今回の我が家の被害でした。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です