日差まで吹き飛ばされて春寒し

北国の寒波は史上最強クラスとか。それに比べるとありがたい、と去年の寒さを思い出してみる。さて寒かったという記憶はあるものの、ではどれくらいと言われるとどうだったか思い出せない。そんな中で残した掲句。まあ思考は働いているのだから、寒いとは言いながらもたかが知れていたのでしょうね、、、。(2018年春詠)

「日差まで吹き飛ばされて春寒し」への2件のフィードバック

  1. 昨日は午後走りに行ったけれど、日差しがなくて天気アプリによると気温は7℃、少しばかり寒かった。
    今日も寒そうです。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です