物想ふ人ある銀杏落葉かな

車で通りがかりに見た風景、大きな銀杏の木の下は一面に黄金色の落葉、ベンチが一つ置いてある。その傍に佇む男、ややうつむき気味、、、。(2018年冬詠)

「物想ふ人ある銀杏落葉かな」への2件のフィードバック

  1. 有名なロダンの作品を見たのは中学3年生の時、岡山で開催された松方コレクションの展覧会でした。
    会社に入って、あれはモナリザが日本へ来た時だったと思いますが、上野の森で同じくロダンの地獄の門も見た時に、考える人がその作品の一部だった事にびっくりしたものです。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です