とうがんやワールドカップまで少し

ラグビーワールドカップがあったのが昨年9月20日から、その少し前の句です。今年でなくて良かったとつくづく感じています。ラガーだった昔、パスの練習用に中に砂を入れたボールがありました。ちょうど冬瓜ぐらいの大きさと重さ、、、。説明が無いと何の事か分からないですね、、、。(2019年秋詠)

「とうがんやワールドカップまで少し」への4件のフィードバック

  1. 冬瓜とラグビー?説明が無いと分かりませんね。
    重いボールで練習すると本物のボールを自在に操れる様になりましたか?
    剣道の練習でも重めの竹刀を使うことがあるのかな?
    ゴルフでは、長い竹等を持って振る事で体幹を使ったスイングを覚える様な練習をした事があります。

  2. 冬瓜からラグビーボールを連想した。ラグビーが好きなんですね。

岩﨑ゆきひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です