お役所を巡りて釣瓶落しかな

いよいよ日暮が早くなって来ましたね。掲句は母が亡くなった年の秋、後の手続きに役所巡りをしたときの句です。津山を出発して、高梁、総社の市役所へ、その途中で実家へも寄ったりして、手続きが終わって外に出るともう夕暮、役所の手続きは難しい、、、。(2011年秋詠)

「お役所を巡りて釣瓶落しかな」への2件のフィードバック

  1. 2月に1年ぶりに行った確定申告、またその時期が近づいて来ます。
    説明書を読んでもなかなか頭に入って来ません。
    役所の手続きは難しいですね。
    お疲れ様でした。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です