冬ぬくし両手にあまる園児つれ

寒い句が続いたので今日は暖かい句を、、、。平日に吟行に行くと保母さんに連れられた園児たちをよく見かけます。保母さんって大変だなあと思いながらいつも眺めるのですが、最近はリヤカーを改良したような車に大勢の園児を乗せて移動するのも見かけます。あれは良いですね。子供は乗り物が好きですし、何より保母さんの目が届きやすいですからね、、、。(2014年冬詠)

「冬ぬくし両手にあまる園児つれ」への2件のフィードバック

  1. なるほど、そういう見方も有りますね。
    自分は荷物でもないのにリヤカーに乗せてと、批判的に見ていました。
    安全を考えるとリヤカー方式がいいかも知れません。
    昨夜辺りから冬将軍が元気を出してきた様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です