植ゑられぬままの一枚田水沸く

梅雨が明けると田圃の水は熱せられて、まさに沸いたように熱くなります。掲句の田圃、代掻きまで終わった状態で、なぜかいつまで経っても植えられることが無く、とうとう一年が過ぎました。今年は植えられています。去年は苗が足りなかったのかな、、、?(2016年夏詠)

「植ゑられぬままの一枚田水沸く」への2件のフィードバック

  1. 昨日の台風は思ったより早くそして幸いに大した被害も無く去って行きました。
    バイト帰りの空はすっきり晴れて月と金星がきれいで、梅雨を忘れさせる光景でした。
    今朝はいつもの梅雨空です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です