校庭に声の戻りて秋暑し

掲句は2011年の9月です。昨日の朝、近所の小学一年生の女の子が大きなランドセルを背負って登校していました。少し大きくなったかな、「行ってきます!」と一学期と違って声が大きい。「おはよう、言ってらっしゃい」と声をかけて、ふと考えるとまだ八月です。昔なら必死で宿題をしていた頃。ちょっと可哀そうかな、、、。(2011年秋詠)

「校庭に声の戻りて秋暑し」への2件のフィードバック

  1. 昨日は月曜日、もう2学期が始まったのでしょうか?
    登校日がこの時期に有って1日から2学期という学校もあるそうです。
    いづれにしても子供達の長い休みはもうすぐ終わりですね。
    宿題は終わったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です