冱つる夜の庭に四つ足歩く音

夜中の庭に何だか怪しい足音、狐か狸かあるいはヌートリアか。我が家の老犬どもは眠ってばかり、、、。(2017年冬詠)

「冱つる夜の庭に四つ足歩く音」への2件のフィードバック

  1. 冱つる夜、随分寒くなりましたね。
    天気予報で最低気温にマイナスの文字を見るようになって来ました。
    そちらはもうそんな寒さですか?
    初霜は既に終わったのでしょうか?
    こちらは先日初雪でした。

    1. 句は昨年の句で必ずしも今年と合っているとは言えませんが、寒くはなりました。もちろん初霜、初雪、初氷は終わりましたよ。
      その句はまた来年の今頃に、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です