着ぶくれを極めトイレのままならず

昔に比べると防寒着もずいぶん進歩しましたね。薄くて暖かい下着は常識になってしまいました。それを重ね着して、セーターを着て、さらに一番上にはダウンのモコモコの上着、結局昔よりも着ぶくれているような、、、。(2016年冬詠)

「着ぶくれを極めトイレのままならず」への2件のフィードバック

  1. 以前ゴルフに行く時にmizunoのブレスサーモという吸湿発熱素材のウィンドブレーカーを購入して利用していました。
    その名の通り、身体の発する水分を吸って発熱するのですが真冬の戸外では寒すぎてなかなか発汗しないので効果をあまり感じられず、帰りの電車の中では暖房のせいで発汗による発熱でより暑くなるという困った事になったものです。
    冬場の牛二さんというと書かれている通りセーターを着た姿を思い出しますよ。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です