尻尾だけ見ゆる大物青大将

とうとうやって来ました、蛇の季節。出来れば出会わぬ事を、出来れば我が家には現れぬ事を願うばかりです、、、。(2018年夏詠)

「尻尾だけ見ゆる大物青大将」への4件のフィードバック

  1. つい先日、太田川堤防で蛇の死骸を見かけました。
    大物の青大将、突然出くわすとびっくりしますね。
    昔から青大将は家の守り神だと言いますから、驚かされないなら居てくれてもいいのでは無いですか。
    実家には居ついていませんでしたか?

    1. 幸いな事に実家には、、、。
      最近で言えば、近所のおばあさんに大きな声で呼ばれ、「何とかして!」と頼まれて四苦八苦したことがあります。

  2. 蛇がいることは空気がきれいで、水もきれい。とても環境の良い所なんですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です