蕗むきし証拠の指の四日ほど

我が家の裏の土手の草が雨続きで伸び放題、それを刈る前にと今年二度目の蕗の収穫をしました。年中行事の一つです。収穫して葉を落し剥くまでが私の仕事です。色の変わった指先を気にしながら出歩くのも毎年の事ですが、今年は STAY HOME で誰にも会いません、、、。(2020年夏詠)

「蕗むきし証拠の指の四日ほど」への2件のフィードバック

  1. 自宅裏で蕗が収穫出来るなんて良いですね。
    実家の裏庭にも育っていました。
    現役時代、山陰への出張帰りに車窓から見えた道端の蕗を車を停めて持ち帰った事もありました。
    JA産直市でも売っていますが、柿や無花果同様、なかなか買ってまで食べようという気になり難いです。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です