浅蜊汁混じる小さな蟹一尾

あさり汁、美味しいですね。てっきり熊本産と思っていましたが、どうやら違ったようですね。ところで、あさり汁に時々混じっているあの小さな半透明の蟹、あれは熊本産なのでしょうかね、、、?(2021年春詠)

「浅蜊汁混じる小さな蟹一尾」への4件のフィードバック

  1. 浅蜊汁ですか、ずいぶん食べていません。
    すまし汁ですか?味噌味ですか?
    あれだけ問題になった産地偽装、まだやっていたとは驚きです。

  2. 細かいところを詠まれましたね。昔はあれをウッカリ口にして、吐き出したもんです。最近は少なくなってきましたね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です