山笑ふ四方にホルン響かせて

アルプス吟行での句、、、ではありません。純和風の閑谷学校吟行での句です。イベントでのホルン演奏ですが、ホルンという楽器、春の山にはピッタリの音色ですね、、、。(2011年春詠)

「山笑ふ四方にホルン響かせて」への2件のフィードバック

  1. ホルンといえばヨーロッパ、アルプスの少女を思い出します。
    ところで津山の桜はどうですか?
    お花見に行きましたか?

    1. 4月25日に津山で吟行がありますので今日その下見に行ってきました。
      鶴山公園は2分から3分、山はピンクに染まりかけていました。
      人も車も多いので鶴山は避けて、城東昔町を歩いてみました。
      最近人気の千光寺の枝垂桜は満開でした。
      ずいぶん遠くからも来られているようでした。
      そうそう、お酒はありません。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です