宅配の一声響き梨届く

ずいぶん昔の作品です。当時この辺りで梨と言えば鳥取の二十世紀梨、そんな頃にこちらのほうが美味しいよ、と届いたのが品種は忘れましたがこの梨です。確かに、、、。今はいろいろな梨が出回っていますね。梨に限らず果物の美味しい季節です、、、。(1998年秋詠)

「宅配の一声響き梨届く」への2件のフィードバック

  1. 梨というと二十世紀の果汁たっぷりなさっぱりとしたものが好きです。
    茶色系の梨は果汁が少なく果肉も硬めで好みでは無いと避けていましたが、
    最近の茶色系の梨も改良が進んだのでしょう、果汁もたっぷりで美味しい品種が出ていますね。
    昨日は実家に日帰りしました、普段は買ってまで食べようと思わないいちじくが生っており一つ食べて来ました。懐かしい味でした。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です