冬ぬくし寄り添ふやうに犬のゐて

なんだか暖かい冬ですね。おかげで犬との散歩では助かっています。何しろリードを持つのにまだ手袋が要らないのですからね。エルニーニョの影響で、今年は暖冬ドカ雪だそうです。とは言うものの、そろそろ冬用のタイヤにしておかないと、油断しているとドカンとやられるのです。掲句は去年、寒い中の暖かい日でした。愛犬もみじは付かず離れず、主人と同じで顎のあたりに白いものが増えたものの付かず離れずの毎日です。昔と比べればおとなしくなりました。今では叱ることもほとんど無くなりました、、、。(2014年冬詠)

「冬ぬくし寄り添ふやうに犬のゐて」への4件のフィードバック

  1. 暖かいですね。
    昨日はリレーマラソンの大会へ行きましたが、雨の予報がいい方に外れて日が射すところでは暑いくらいでした。
    それでも今週の後半にはぐっと冷え込むそうで冬は間違いなく近づいている様です、昨年の12月中旬には広島でも大雪になりました、今年はドカ雪の予想なのですね、早めのタイヤ交換で安全に運転されて下さい。

  2. 犬がいるということは、人生を豊にしてくれます。唯々、羨ましいです。

井手  凡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です