水底にナスカの絵文字蜷の道

ナスカの地上絵は空から見た地上の絵、ならば地上から見た水底の蜷の道も同じような物だろうと思ってしまったのですが、、、。(2014年春詠)

「水底にナスカの絵文字蜷の道」への2件のフィードバック

  1. 蜷貝は子供でも採れるから昔は川で採って来て食べました。
    蜷の道って石に残った筋の様なものですよね、ナスカの地上絵に例えるには少々お粗末では無いですか?
    ナスカの地上絵は誰が何の為にどうやって描いたのでしょう?

    1. いいえ、蜷の道は石の上とは限らないので、泥地の広く平らな水底にある蜷の道はちょっとした絵画なみですよ。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です