ふりむきし庭師の若し年用意

昨年の早島いかしの舎での句、ちょうど庭師が入って植木の手入れをしていた。門を入ろうとした時に振り向いて挨拶した顔はずいぶん若かった。なるほどなるほどと思いながら手際の良い作業を見学したが、思っただけで我が家の庭木の手入れには活かせていない。今年はまだ紅葉がきれいに残っていた。もうしばらくは楽しめそうだった、、、。(2015年冬詠)

「ふりむきし庭師の若し年用意」への2件のフィードバック

  1. 今年の紅葉はどこも例年に増してきれいだった様ですね。
    実際には紅葉狩りに行っていないので人が行った写真などを見てそう感じているだけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です