機関区に機関車多し秋夕日

9月11日の句会から-6 おまけです。句会を終えて駐車場までJRの岡山機関区を通って帰ります。大きな整備工場に夕日が当っています。工場の外には広い敷地に何本もの線路があり、整備待ちと思われる機関車がたくさんとまっています。どれも少し疲れて見えるのは、秋の夕方だからかも知れませんね、、、。これで9月11日の句会は終りです、、、。(2013年秋詠)

「機関区に機関車多し秋夕日」への2件のフィードバック

  1. 紫野さん、吟行句会は楽しいですよ。先日は誕生寺を散策して、奥の野原で敷物をしいて、お弁当をたべて句会をしました。丸亀の私の友人も初心者ですが、「年をとってこんな楽しい遊びが出来るなんて、幸せ♪」と言っていますよ。紫野さんも、いつでも大歓迎ですよ。

  2. 皆様 こんにちは!
      こちらは今日も嬉しいような空模様です。
    ひとみさん 誕生寺の句会 楽しかったそうですね、自然の中でのお弁当は尚更美味しいですね。遠方からのお友達、初句会だったとか、皆様のお顔は存じませんが、和やかなその日の風景を想像しています。お誘い有難うございます、私もお仲間入り出来る日を夢見ています。いつの日にか参加が叶いました時にはよろしくお願い致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です