物干のパジャマだらりと走り梅雨

中国地方の統計を見てみると、1963年の入梅は5月8日ごろとなっています。子どもの日を過ぎたと思ったらもう梅雨か、敵わんなあ、と牛二少年が思ったかどうか、記憶にはありません。遅い年では1968年、6月24日ごろとなっています、、、。(2010年夏詠)

「物干のパジャマだらりと走り梅雨」への2件のフィードバック

  1. 暑くなりました、28日には高梁で30度を超えたとか、これからさらに気温が上がり湿度も上がって雨まで降り出すと思うとなんとなく憂鬱になります。
    梅雨間近、あじさいの花芽が大きく育ってきました。
    中にはもう咲いているものも有ります、梅雨と紫陽花は似合いますね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です